【アサルトリリィ】風属性チャレンジ恐るるに足らず

アサルトリリィ

ごきげんよう、TerryYです。
本日(2021年6月11日)から、風属性チャレンジバトルが開催されました
期間は、6月18日(金)16:59までとなっています。

早速ではありますが、いつも通りオートでどこまで行けるのか見ていきたいと思います。
ただ、今回ミッションで「オーダーを1回使ってクリア」が入っていますので、オーダーだけは毎回使っていきます。
覚醒の日輪でいいかな。←適当笑
メインは、火通常をおすすめで突っ込むとして、サブリリィの前衛は「未来を切り開く武器」と「レンズに咲く百合の花」の2種だけにしていきます。

ふとステータスに目を向けると…。属性染めでも…。
ATK:10万超えてました
通常火が一番自信があるので、超えて当然っちゃ当然ですが…笑
残りのサブリリィは、問答無用でおすすめ編成です。

うん…。
ストレートで終わりました…。
これEX3,4が求められていますねぇ( ̄^ ̄ 😉
こうもすんなりいったのは初めてですね。
そもそもチャレンジバトルはどの層を対象にしているのかが位置づけとして怪しい感じになってますよね。
運営がソロコンテンツの位置付けとして、【レジェンダリー】【ケイブ】【属性チャレンジ】これらの扱いをどうしたいのか、ってところが気になります。
【レジェンダリー】【属性チャレンジ】に関しては、有効属性が定められているので、個人的にはどっちかでいいと思いますし、レジェンダリーの下位としての属性チャレンジであるならば、属性チャレンジのステージ攻略必要数値が高すぎる気はします。
【ケイブ】に関しては、属性キメラ編成が攻略上必要となるので、どの属性に重きを置くかによって編成の幅も広がるので、自由度はあるコンテンツだと思います。ただ、最近ステージの追加がないので寂しいところではあります。
この流れから、突き詰めるコンテンツとしてはレジェンダリーorケイブだとすると、やっぱり属性チャレンジが浮いちゃってるんですよねぇ(´・ω・`)
そもそもレジェンダリーで水属性求められているのに、その裏で火属性使うチャレンジ出してくる辺り頭おかしいんじゃないかなぁとも笑


そうそう!
レジェンダリーバトルの方は、現在ギリ昇格ラインを超えております

結局二水4人体制の水オーダーゴリ押し戦法よりも、通常水突っ込んだ方が強かったのでレジスターズで行ってます。
自キャラレジスタ発動直前に、メモリアを差し込むことができた時は数字が上がります。☆6メモリアに関しては、素殴りでもワンパンできますが、☆5メモリアだとそうはいかないことが多いので、基本的に序盤のステージか、2周目3周目などはレジスタ中に消化するようにしています。
また、ラスト40秒近くで念の為水オーダーも発動させています。
あと1ステージ行けるかどうかで安全圏内かどうかが変わってくる感じですね。
文句は言いますが、なんだかんだ楽しんでいます(*´∀`*)
BPも貯まっているので、今からPCに移って5回ガチってきます!
お祈りお祈りお祈り!
それではごきげんようヾ(*´д`*)ノシ

コメント

  1. 犬ころ介 より:

    ⇒風属性チャレンジ!
    ATK10万はすごい!Σ(´Д` )
    犬は最終ステージ30秒くらいで諦めてリタイアしました。
    全然ダメージ通らないし…

    ⇒レジェンダリーバトル!
    ここまでくると上位者と差が出てきますね。
    犬はここで脱落デス。(´;ω;`)
    そもそも水メモリア少ないし…

    次回も楽しみにしてまーす。

    • TerryYuyu より:

      コメントありがとうございます!
      チャレンジバトルはチケットがもらえるところまで進めればいい緩さがありますので…笑

      水はたしかに…
      そもそも水が特効だったイベントでの前衛メモリアが、他のイベントの他属性ものと比べると若干見劣りするんですよね。
      スキャルドメール、アイドルリリィ、騎士イベ。
      少し特殊寄りになってるので使いづらいってのもありますが…。

タイトルとURLをコピーしました