ごきげんよう、TerryYです(=゚ω゚)ノ やぁ!
昨日(2021/09/25)第4回レギオンリーグが終わりましたが、結果はどうだったでしょうか?
自分たち花鳥風月は、4勝2敗でリーグランキングは418位と、いつもと同じような結果でした。
ただ、今回初日にフルボッコでマッチPtによるリーグPt0からのスタートとなりました。
ここからよくいつも通りの順位まで持って行けたなぁと(´-ω-`) シミジミ
逆に言うと、初日大負けしたので、格上とそこまでマッチングしなかったのが大きかったのかな?
最終日は、初日と真逆の展開になったので正直申し訳なさの方が大きかったです。
個人成績は上のような感じでした。
攻撃回数が少ないのは、屈伸係だったのと、割るタイミング調整(範囲上振れると良くないタイミングでアタックフェーズ移行)です。
レギオンリーグの回数を重ねて再認識したのは、「アクティブ数の優位性」と上でも触れている「アタックフェーズへの移行タイミング」でした。
「個々のステータスはそんなでもないなぁ」って思っていても、やっぱりアクティブ人数いるところには勝てなかったです。コア割ってないから相手のデバフは解除されず、バフ/デバフでは優位に立っていても、最終的に差し返せないまま終着してしまいました。
相手のデバフ維持は大事なんですけど、アタックフェーズへの移行タイミングは本当に難しいです。僅差の時こそ尚更…。
自分は基本的に、相手のエース格粘着でひたすら殴っている感じですけど、集中砲火浴びることの方が多いので、勝つとしたらステ飛び抜けない方がいいのかなぁとか思ったりも…。
ただ、HPだけはどうしてもごまかしきれないので、もういっそのことHP盛りのタンクCHARMでも作ってやろうかと一瞬思いましたが、負け前提で考えるのもなんだかなぁ笑
実際、負けても勝ってもラスバレは楽しいので、それだったら限界まで攻撃振りにしておいた方がワンパンできたりもするので、結局攻撃よりのCHARM作りになりますよね。
↑ランダマイザーもっとください。お願いします笑
そして今回から環境変わったなと思った点としては、「回帰の砂時計」「刻戻りのクロノグラフ」が実装された事によるオーダー配分の重要性でしょうか。
このオーダーを上手いこと使うためには、レギオン内で示し合わせないといけないので、より連携を密に取れるところが勝つ感じですよね(他を知らない)
うちは結局そういう話はしてないので雰囲気でやってた感じです笑
ガチガチのレギオンはさらに強くなってたでしょうね。
自分自身、相手のバフや補助スキルに合わせたカウンターデバフか待機時間含めた最終2:30からの旗振りしかしないので、他に面白いやり方ないかなぁってちょっと思ったりもしています(´・ω・`)
ユーザー内でレギオンマッチに対してだいぶ理解が深まってきたところなので、どこかで変えないと勝てなくなると思うんですけど、全員で変えていこうって提言するほど、今のところそこまでの元気がない笑
対人戦に関しては、正直勝てれば嬉しい、負けたら負けたでどこダメだったとか勝手に考えるのが楽しい(共有はしないけど)ので、個人的には毎回それなりに楽しんでます。ただやっぱり間隔は空けてほしい(わがまま)
とレギオンリーグに対して思うところでした。
さて、ここからはレジェンダリーバトルに関してですけど、一旦リセットしませんか笑?
ちょっとつまらなくなってきましたよ笑
現状200ボスを倒せればS維持は余裕なので、週に1回真面目にやればどうにでもなっちゃうので、上を目指そうって気がなくなってきました。
1度まっさらな状態に戻してもいいんじゃないかなぁって。
実際、レジェンダリーバトルメダルも結構貯まってきているので、維持してる勢と行ったり来たりの人だと結構な差になってきている気がします。運営さん考えてください。
それではまた溜まったら(何が笑?)お会いしましょう。
ごきげんようヾ(*´д`*)ノシ
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